パンの楽園にスパイスの魔術師が来園☆BLUECORNER(#SN161)

Posted by TripleD_BOSS on 31.2013
Category : 3.神奈川県

訪問日:2013年 5月26日(日)

超スペシャルゲストが来園されるという事で、早速行ってきました
お店の名前は、『BLUE CORNER/ブルーコーナー』です

BLUE_CORNER(店舗外観)

ブログ素材(道しるべ) 仲町台駅のロータリーの方へ歩いて、仲町台駅前交番すぎた
  ところの交差点を左折して100m程進みます
  次の交差点を左折して、すぐの交差点を右折します
  50m程歩くとお店があります

ブログ素材(ハンバーガー) お店に到着して看板を確認しました
  看板には、"スパイスの魔術師" Dr.ラビ 来園日
  書かれていました

  BLUE_CORNER(看板)
  
  ドアに掛けている5月のイメージキャラクターが出迎えて
  くれました
  モデルは、格闘家のボビー・オロゴン(Bobby Ologun)だ
  そぉです
  この絵って、誰が書いてるんだろう。。。ちょっと気に
  なりますね

  BLUE_CORNER(5月)

ブログ素材(ハンバーガー) お店に入ると、いつもと違う何かが。。。
  「ラビさん」のオーラが漂っていました
  
  でも、なんかイメージが違うような。。。
  そぉだ、HPなどで白衣を着ているのに、今日は黒のスーツを
  着てるんです
  そして、写真より「イケメン」なんです
  
  お店の奥では、お客さん1人1人に「ラビさん
  特製のスパイスを手渡していました

  BLUE_CORNER(スパイス) BLUE_CORNER(スパイス)

  このスパイスは、肉や野菜などと一緒に炒めると美味しく
  なるんだそぉです

ブログ素材(ハンバーガー) 前回は「エビカレー」を堪能したので、今回は「黄金
 スパイスソースのヘビー級バーガー
」をオーダー
  しました
  このハンバーガーは5月限定商品で、ハンバーガーの
  ソースは「ラビさん」がプロデュースしたんです
  さ・ら・に、このソースは「BLUE CORNER」さんでしか
  味わう事が出来ないそぉなんです
  
  BLUE_CORNER(5月のパン)

ブログ素材(ハンバーガー) ハンバーガーが出来上がるまでの間、常連のお客さんと
  食べ物の話で盛り上がりました
  そのお客さんの自宅がたまたま近所だったので、自宅界隈の
  美味しいお店の話をしたり、デカ盛りの話をしたりと、
  楽しい時間を過ごせました
  その場で、ブログ素材(facebook) でお友達になりました
  ブログ素材(料理人) 店長さんの人柄のおかげなのか、気さくな人が集まって
  来るんですよ
  そして、お店の雰囲気も良くてつい長居してしまうんです

ブログ素材(ハンバーガー) しばらくして、ハンバーガーが登場しました
  ハンバーガーは直径20cm以上重さ300g以上
  あります
  なんとか片手で持つことが出来るものの、かぶりつくのは
  容易ではありません
  そして、中には黄金色のスパイシーソースがたっぷり
  入っているんです

  BLUE_CORNER(ハンバーガー) BLUE_CORNER(ハンバーガー)

ブログ素材(ハンバーガー) いっただっきまぁっす
  超まいう~なんです
  パンは、表面がカリッカリで、中はふんわり、ハンバーグは、
  肉汁たっぷりでジューシーなんです
  そして、黄金色のスパイシーソースは、最高に
  美味しくて一言では説明が出来ません
  他の食材の味を活かしつつ、様々なスパイスがたくさん
  調合されている様なんです

  BLUE_CORNER(ハンバーガー)

  食べてくうちに、何かが足りないと。。。
  そぉだ、チーズがあればもっと美味しく食べられるかもと
  思いました
  ブログ素材(料理人) 店長さんに「チーズはさんだらもっとおいしくなるかも」
  と言ったところ、「あるよ!!」と。。。
  そして、「ゴメン、メニューに書いてなかった(笑)」・・・
  次回、ハンバーガーを頼むときはお願いしようと思います

  格闘する事、15分、大変美味しく頂きました
  黄金色のスパイシーソースが、ちょっと残ったので、
  スプーンで頂きました
  これで、600円はかなりお得感がありますね

  BLUE_CORNER(ハンバーガー)
  
ブログ素材(ハンバーガー) 食事の後は、「スパイスの魔術師、ラビさん」と
  常連さんと歓談の時間です
  「ラビさん」はスリランカ出身で、幼いころからスパイスに
  接する機会が多かったそぉなんです
  元々は、良理ではなく薬としてスパイスを利用していました
  日本人の好みに合ったスパイスの調合(スパイスの苦みや渋み
  など少なくするなど)して、スパイスを広めるために
  「スパイスカレー」を考案しました

  なので、「ラビさん」のカレーには、添加物などは全く
  入っていません
  そして、水も一切使っていなくて、食材の持っている水分のみ
  なんです
  また、大量生産せずに、食べる人の事をいつも一番に考えて
  良理を作ってるんだそぉです

  良理するに当たっては、食材の状態などを考えて、スパイスの
  量などを変えたり、加熱する時間を変えたりするんだそぉです
  流石、"スパイスの魔術師"と言われるだけの事は
  ありますね

ブログ素材(ハンバーガー) ブルーコーナーの常連さんって、本当にいろいろな職業の方が
  いるんです
  今回は、絵本関連の仕事をしている人や、ジムのトレーナーの
  人が来ていました
  なので、普段あまり聞く事のないお話などを聞くことが出来ます
  そして、新しい友達が増えるんですよね
  
  BLUE_CORNER

ブログ素材(ハンバーガー) お土産に、5月限定のアールグレー食パンを買って帰りました
  このパンは、アールグレーを贅沢に使用していて、
  まるで紅茶を食べているような感じなんです

  BLUE_CORNER(パン)

  来月の企画は、アメリカ&カナダシリーズという事で、
  「ココアパン」が登場するという噂が。。。
  楽しみです

  BLUE_CORNER(ココアパン)



ブログ素材(家) 来店履歴(メニュー・価格)
 ブログ素材(まる) 2013.05.20 エビカレーランチ(980円)
 ブログ素材(まる) 2013.04.30 まるじゃがくん(260円)
         あんバター(280円)
 ブログ素材(まる) 2013.03.31 ヘビー級ハンバーガー(500円)



メニュー:黄金スパイスソースのヘビー級バーガー
重量:約300g
値段:600円
CP値:200
寄付金(debポイント):30dp

RAVI Co.,ltd
スパイス工房

BLUE CORNER
BLUE CORNER(食べログ)
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-16-1-102
プラティークスタディオ 1F
045-342-8603

ブログ素材(本)D級グルメ本(店舗概要,レポート)ブログ素材(ひだりゆび)クリックすると
見る事が出来ます

ご訪問して頂き、ありがとうございます(^.^)
にほんブログ村』ランキングに参加してまぁ~っす
下のボタンをポチッとして頂けると幸いですブログ素材(かお)
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村ブログ素材(ひだりゆび)ブログ素材(クリックマウス)

メガ盛り完食率40%の唐揚げ屋さん☆えぞや六角橋(#SN131)

Posted by TripleD_BOSS on 29.2013
Category : 2.神奈川県

訪問日:2013年 5月 9日(木)

美味しい餃子屋さんの後は、いつもの唐揚げ屋さんで2次会です
お店の名前は、『えぞや六角橋店』です

えぞや六角橋店(店舗外観)

ブログ素材(道しるべ) 東急東横線白楽駅の西口を出て、50m程進んでちょっと
  広い通りに出たら左折します
  100m程進んで3つ目の交差点(丁字路)を右折して、
  直ぐの交差点を左折し小路に入ってすぐの所にあります

ブログ素材(どんぶり) 実は1時間程前にも、この店に来たんです
  その時、店内を覗いてみると、ブログ素材(ビール) お酒を飲んでいる
  お客さんで満席になっていました

  という事で、、、ブログ素材(料理人) 店長さん推薦のお店「串や味楽」で、
  席が空くまで美味しい餃子などを堪能しました

  串や味楽(良理)

  しばらくして、ブログ素材(お姉さん) おかみさんから、「空いたよ」と
  連絡が入ったので、いつもの唐揚げ屋さんに、
  ブログ素材(料理人) 店長さんと、ブログ素材(ゲスト) MOMOさんの3人で向かいました

ブログ素材(どんぶり) えぞやさんには、「串や味楽」で食べて美味しかった、
  「たこわさび」をお土産に持ってきました
  これがまた、美味しいんですよ
  タコのコリコリ感と玉ねぎの辛みがベストマッチなんです

  えぞや六角橋店(おみやげ)

ブログ素材(どんぶり) 席に着いて、いつもの「腹減った定食」の登場です
  ご飯はどんぶりに山盛り、唐揚げはオードブルの皿に山盛り、
  手羽先は別皿に3本、みそ汁はどんぶりに入っています
  いつ見ても、素晴らしい盛り具合なんですよね

  えぞや六角橋店(腹減った定食) えぞや六角橋店(腹減った定食)

ブログ素材(どんぶり) しばらくすると、特別メニューが。。。
  本日は3品登場しました
  砂肝・軟骨の唐揚げ・和牛の串焼きです
  どの食材も、ブログ素材(料理人) 店長さんが、仕入れたんだそぉです
  
  えぞや六角橋店(特別メニュー) << 砂肝
  えぞや六角橋店(特別メニュー) << 軟骨の唐揚げ
  えぞや六角橋店(特別メニュー) << 和牛の串焼き

ブログ素材(どんぶり) 本日も大変美味しく頂きました
  1次会の「串や味楽」の餃子も最高でした
  ブログ素材(料理人) 店長さんのおかげで、楽しい時間を過ごすことが
  出来ました

ブログ素材(どんぶり) 帰ろうとした時、店頭に気になる張り紙を3枚発見しました
  
  「いつまでも あると思うな 皮と金」という句が
  書かれています
  この店の鳥皮って人気のある商品の1つで、なかなかお目に
  かかる事がないんです

  えぞや六角橋店(店頭)

  先日、新発売した鳥のもも肉1枚、丸ごと揚げています
  肉汁たっっぷりで美味しいんです

  えぞや六角橋店(店頭)

  メガ盛り定食を完食した人数が書かれた紙です
  約2kgのメガ盛り定食で、4割のお客さんが完食して
  いるんだそぉです
  美味しいから食べられるんでしょうね。。。

  えぞや六角橋店(店頭)



ブログ素材(家) 来店履歴(メニュー・価格)
 ブログ素材(まる) 2013.04.25 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
         モモイチ定食(750円)
 ブログ素材(まる) 2013.04.08 えぞ会六角橋オフ会
 ブログ素材(まる) 2013.03.31 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2013.03.15 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
         ザンギむすび(200円)
 ブログ素材(まる) 2013.02.26 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
         ザンギバーガー(350円)
         梅酒ロック(400円)
 ブログ素材(まる) 2013.02.08 鶏の丸揚げ(1,800円)
         店長お任せミックス定食(裏メニュー)(680円)
 ブログ素材(まる) 2013.01.25 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2013.01.18 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2013.01.11 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.12.28 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.12.07 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.11.30 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.11.23 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.11.16 店長お任せ腹減った定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.11.09 店長お任せデカ盛り定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.11.02 店長お任せデカ盛り定食/裏メニュー(1,980円)
         豚丼メガ盛り/裏メニュー(680円)
 ブログ素材(まる) 2012.10.26 店長お任せデカ盛り定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.10.20 店長お任せデカ盛り定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.10.12 店長お任せデカ盛り定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.09.27 店長お任せデカ盛り定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.09.21 えぞや全乗せミックス定食/裏メニュー(680円)
 ブログ素材(まる) 2012.09.14 えぞや全乗せメガ盛り定食/裏メニュー(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.09.01 メガ盛り定食(1,980円)
 ブログ素材(まる) 2012.08.29 新メニュー発見!!
 ブログ素材(まる) 2012.08.24 メガ盛り300(850円)
 ブログ素材(まる) 2012.08.21 お店発見!!



メニュー:店長お任せ腹減った定食(裏メニュー)
重量:約2,000g
値段:1,980円
CP値:99.0
寄付金(debポイント):200dp

北海道唐揚げ えぞや
えぞや六角橋店(食べログ)
えぞ会 六角橋(FaceBook)
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-8-21
045-432-1129(イイニク)

ブログ素材(本)D級グルメ本(店舗概要,レポート)ブログ素材(ひだりゆび)クリックすると
見る事が出来ます

ご訪問して頂き、ありがとうございます(^.^)
にほんブログ村』ランキングに参加してまぁ~っす
下のボタンをポチッとして頂けると幸いですブログ素材(かお)
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村ブログ素材(ひだりゆび)ブログ素材(クリックマウス)

横浜六角橋商店街の餃子の美味しいお店☆串や味楽(#SN167)

Posted by TripleD_BOSS on 25.2013
Category : 3.神奈川県

訪問日:2013年 5月 9日(木)

餃子の美味しいお店に行ってきました
お店の名前は、『串や味楽(みらく)』です

串や味楽(店舗外観)

ブログ素材(道しるべ) 東急東横線白楽駅の西口を出て、50m程進んでちょっと
  広い通りに出たら左折します
  100m程進んで3つ目の交差点(丁字路)を右折して、
  直ぐの交差点を左折し小路に入って50m位の所にあります

ブログ素材(ぎょうざ) この日、いつもの美味しい唐揚げ屋さん「えぞや六角橋店」
  に行ったところ、な・ん・と 満員御礼となっていました
  なのに、ブログ素材(料理人) 店長さんはなんだか暇そぉなんです
  話を聞いてみると、「唐揚げを頼まずに、ブログ素材(ビール) お酒を頼む
  お客さんばかりなんですよ。。。」という事でした
  席にも着けないし、待ってても暇なので、ブログ素材(料理人) 店長さんに、
  ブログ素材(ビール) 軽く飲みに行くっブログ素材(はてな) と聞いてみると、早速近所のお店を
  確認しに行ってくれました
  という事で、唐揚げの前に軽く腹ごしらえです

ブログ素材(ぎょうざ) あるくこと、10秒、お店に到着しました
  ブログ素材(料理人) 店長さん曰く、このお店の餃子はめっちゃ美味しい
  んだそぉです

  お店に入ると、丸顔の可愛らしい女将さんが出迎えてくれました
  常連さん用のテーブル席に案内してくれました
  
  串や味楽(女将さん)

ブログ素材(ぎょうざ) 席に着いて、角ハイボール・焼餃子・たこわさび・
  串焼き盛り合わせをオーダーしました

  あらためてメニューを確認すると、串焼きが1本130円
  からで、良理が1品300円程度となっています
  お酒は1杯350円程度で、いろいろな種類が用意されています
  2,000円もあればお腹いっぱいになれそぉですね

  串や味楽(メニュー) 串や味楽(メニュー)
  串や味楽(メニュー)

ブログ素材(ぎょうざ) 全ての良理が出そろったところで。。。

  串や味楽(良理) << 角ハイボール
  串や味楽(良理) << たこわさび
  串や味楽(良理) << 焼餃子
  串や味楽(良理) << 串盛り合わせ

ブログ素材(ぎょうざ)乾杯!!
  まずは、焼餃子を食べてみました
  ちょっと小ぶりの餃子は、肉汁たっぷりなんです
  そして、この餃子、ひとつひとつ手作りだそぉです
  
  串や味楽(良理)

  たこわさびは、たこの生臭さが全くなく、コリコリしています
  器の下半分には、玉ねぎの千切りが入っているんです
  これが、たこベストマッチで美味しいんです
  
  串焼きは、豚肉の盛り合わせをお願いしました
  お肉は、臭みがなく、柔らかくて、適度に歯ごたえが
  あるんです
  お肉の質と、焼きの技術が高いような気がします

ブログ素材(ぎょうざ) deb会員の ブログ素材(ゲスト) MOMOさんから、「今、白楽に着いたよ」
  とブログ素材(携帯電話) 携帯電話に連絡が入りました
   ブログ素材(ゲスト) MOMOさんと合流して、3人でブログ素材(ビール) 飲み始めました

  『味楽』で美味しい焼餃子を堪能していると、ブログ素材(お姉さん) えぞやの
  女将さんから ブログ素材(携帯電話) 携帯電話に席が空いたよと連絡が入りました
  
  という事で、2次会の会場「えぞや六角橋店」に向かいました

ブログ素材(ぎょうざ) 短い時間でしたけど、大変美味しく頂きました
  この店の、焼き物は本当に美味しいですね
  特に、焼餃子は最高です
  また食べに行きたいお店です



メニュー:たこわさび
重量:約50g
値段:280円
CP値:560
寄付金(debポイント):5dp

メニュー:焼餃子
重量:約100g
値段:320円
CP値:320
寄付金(debポイント):10dp

串や味楽(六角橋商店街)
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-8-2
045-434-6387

ブログ素材(本)D級グルメ本(店舗概要,レポート)ブログ素材(ひだりゆび)クリックすると
                    見る事が出来ます

ご訪問して頂き、ありがとうございます(^.^)
にほんブログ村』ランキングに参加してまぁ~っす
下のボタンをポチッとして頂けると幸いですブログ素材(かお)
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村ブログ素材(ひだりゆび)ブログ素材(クリックマウス)

パンの食べ放題と期間限定エビカレーのランチ☆BLUECORNER(#P321)

Posted by TripleD_BOSS on 20.2013
Category : 3.神奈川県

訪問日:2013年 5月20日(月)

パンの楽園で、5月限定のランチを食べに行ってきました
お店の名前は、『BLUE CORNER/ブルーコーナー』です

BLUE_CORNER(店舗外観)

ブログ素材(道しるべ) 仲町台駅のロータリーの方へ歩いて、仲町台駅前交番すぎた
  ところの交差点を左折して100m程進みます
  次の交差点を左折して、すぐの交差点を右折します
  50m程歩くとお店があります

ブログ素材(フランスパン) 今月の「世界の魅力をパンで伝える」は、
  「アジア&インド洋シリーズ」です

  BLUE_CORNER(5月)

  この企画の一番の売りは、「スパイスの魔術師
  "ラビさん"が作ったブログ素材(えび)エビカレー
」です
  
  BLUE_CORNER(ラビ)

ブログ素材(フランスパン) お店に到着して、ドアには今月のイメージキャラクターが
  この人は、いったい誰なんだろぉブログ素材(はてな)

  BLUE_CORNER(5月)

  ランチ時間にはちょっと早かったのですが、お店に入って席に
  着きました
  オーダーしたのは、一番の売りの「ブログ素材(えび)エビカレー
 ランチ
」です
  この「ブログ素材(えび)エビカレーランチ」には、パンの
  食べ放題と"ラビさん"が作ったお茶も付いてきます

  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)

ブログ素材(フランスパン) 良理が出来上がるまで店内のチェックです
  店内には5月限定のパンがいっぱいなんです

  BLUE_CORNER(5月のパン) << 牛スジおとぷ
  BLUE_CORNER(5月のパン) << チキンカレー
  BLUE_CORNER(5月のパン) << モーリシャス・アイランド
  BLUE_CORNER(5月のパン) << オレのプルコギ

  これ以外にも、アールグレー食パン
  黄金スパースソースのヘビー級バーガーもあります

  BLUE_CORNER(5月のパン) BLUE_CORNER(5月のパン)

ブログ素材(フランスパン) しばらくして、"ラビさん"が作ったお茶と、5月限定の
  アールグレー食パンを頂きました
  お茶はすっきりとした味わいで、どんな食事にもあいそうな
  感じです
  アールグレー食パンは、茶葉をぜいたくに使っているような
  気がします
  まるで、食べる紅茶の様なんです

  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)
  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)

ブログ素材(フランスパン) 待つこと10分、ブログ素材(えび)エビカレーランチ
  登場しました
  一般的なカレーとはちょっとイメージが異なっている様なんです
  ブログ素材(にんじん) 人参やブログ素材(ジャガイモ) ジャガイモなどの姿が見えないんです
  ただ、小さいつぶつぶの様なものがたくさん入っています
  そして、バスケットに7種類のパンがぎっしり入っています

  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)
  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)

ブログ素材(フランスパン) いっただっきまぁっす
  まずは、カレーを食べてみました
  これは「ブログ素材(えび)エビ」そのものです
  ブログ素材(えび)を丸ごと食べているような錯覚を感じます
  食材を活かすようなスパイスの使い方は流石です
  「スパイスの魔術師」と呼ばれているのがわかります

  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)

  パンは、店頭に並んでいるのも入っているのですが、
  そうでないパンもあるんだそぉです
  たとえば、これから発表される新作だとか。。。
  バスケットの中にはお宝が入ってるかもしれません

  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)
  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)

  約30分で、最初のバスケットを完食しました

  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)

  「食べ放題」という事だったので、お代わりのバスケットを
  頂きました

  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)

  この中に「お宝」を発見しました
  唐揚げの美味しいお店『えぞや』さんに卸しているザンギ
  バーガー用のパンが入っていたんです
  このパンは、『えぞや』専用なので、ブルーコーナーさんでは
  食べる事が出来ないんです

  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)
  えぞや六角橋店(ザンギバーガー) << ザンギバーガー

  20分位で、2つ目のバスケットを完食しました
  3つ目をオーダーしたかったのですが、ブログ素材(えび)エビ
 カレー
が無くなってしまったので、3つ目はやめときました

  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)
  BLUE_CORNER(エビカレーランチ)

ブログ素材(フランスパン) ごちそぉさんです
  大変美味しく頂きました
  心もお腹も大満足なランチを頂く事が出来ました
  
  ランチで1,000円って言うと、ちょっと割高のような
  感じを受けますが、このお店のランチは違います
  ブログ素材(えび)エビを丸ごと食べているようなカレーと
  パンの食べ放題で980円はお得感があります

ブログ素材(フランスパン) 帰ろうとした時、気になるポスターを発見しました
  それには、"スパイスの魔術師"が本店に来園すると
  書かれています
  期日は5月26日で、時間は12時~14時だそぉです
  なんでも、本店を貸し切って、"ラビさん"とお話が
  出来るそぉです
  これは来る価値""ですね  

  BLUE_CORNER(ラビ)



ブログ素材(家) 来店履歴(メニュー・価格)
 ブログ素材(まる) 2013.04.30 まるじゃがくん(260円)
         あんバター(280円)
 ブログ素材(まる) 2013.03.31 ヘビー級ハンバーガー(500円)



メニュー:エビカレーランチ(期間限定)
値段:980円
寄付金(debポイント):100dp

BLUE CORNER
BLUE CORNER(食べログ)
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-16-1-102
プラティークスタディオ 1F
045-342-8603

ブログ素材(本)D級グルメ本(店舗概要,レポート)ブログ素材(ひだりゆび)クリックすると
見る事が出来ます

ご訪問して頂き、ありがとうございます(^.^)
にほんブログ村』ランキングに参加してまぁ~っす
下のボタンをポチッとして頂けると幸いですブログ素材(かお)
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村ブログ素材(ひだりゆび)ブログ素材(クリックマウス)

毎月3のつく日はデカ盛りラーメンサービスデー☆麺屋 轟(#P323)

Posted by TripleD_BOSS on 18.2013
Category : 2.東京都

訪問日:2013年 4月 3日(水)

デカ盛り無料のラーメン屋さんに行ってきました
お店の名前は、『麺屋 轟』です

麺屋轟(店舗外観) 麺屋轟(店舗外観)

ブログ素材(道しるべ) 中目黒駅から山手通りを目黒方面に向かって進み、
  駒沢通りとの立体交差点をすぎてすぐの所にあります

ブログ素材(ラーメン) お店の外には、麺増量が無料の看板が置いていました
  看板には、轟祭という事で「毎月3のつく日は800g
  まで麺増量無料」になります

  麺屋轟(看板)

  お店の外には、「浅草 開化楼」と書かれた箱が置いていました
  「浅草 開化楼」の麺って、六厘舎をはじめとして多くの
  ラーメン屋さんの麺を製造している会社なんです
  これは、美味しいかも。。。
  
  麺屋轟(麺)

ブログ素材(ラーメン) 入り口横の券売機で「八盛」食券を購入しました
  無料という事なので、お金を入れなくても誰でも購入することが
  出来ます

  麺屋轟(食券)

  席に着くと、カウンターには「轟祭のオキテ」が
  貼っていました
  内容は、「食べ残し厳禁!、取り分け禁止!」と
  書かれていました
  そして、食べ残したときは。。。罰金が

  麺屋轟(店内)

ブログ素材(ラーメン) 店員に食券を渡し、「アブラとヤサイマシマシ」を
  お願いしました
  「量が多いですよ、2kg位ありますよ」と制止されました
  「たぶん、大丈夫です!!」と言うと、オーダーが通りました

  麺屋轟(店内)
  
  そぉ言えば、メニューを確認してなかった様な。。。
  ら~めん、つけめんなどが用意されていて、価格は700円
  からとなっています
  
  麺屋轟(メニュー)

ブログ素材(ラーメン) しばらくすると「八盛」が登場しました
  野菜がてんこ盛りで、柔らかそうなチャーシューが
  2枚のっています

  麺屋轟(八盛) 麺屋轟(八盛)

ブログ素材(ラーメン) 麺は中太麺のストレートタイプで、スープは醤油ベースの
  とんこつ味です
  麺とスープの組み合わせが最高なんです
  アブラを追加したにもかかわらず、めっちゃあっさり
  してるんです
  スープもしょっぱくないので最後まで食べる事が出来そぉです
  チャーシューも柔らかくて美味しいですね

  麺屋轟(八盛) 麺屋轟(八盛)

  格闘する事。。。約10分
  特に時間制限が無いので、味を確かめながら食べる事が出来ます
  
  麺屋轟(八盛)

ブログ素材(ラーメン) 約20分、無事に食べ終わることが出来ました
  大変美味しく頂く事が出来ました
  
  どんぶりの底から、大食い番組でお馴染みの「三宅智子」さん
  が登場しました
  なんでも、開店当初「三宅智子」さんと共同で開発した
  ラーメンがあったそうなんです
  それにしても、このどんぶり欲しいかも

  麺屋轟(どんぶり) 麺屋轟(どんぶり)



メニュー:スタめん(八盛)、やさいマシマシ
重量:約2,000g
値段:750円
CP値:37.5
寄付金(debポイント):200dp

浅草 開化楼

麺屋 轟(食べログ)
東京都目黒区中目黒3-1-4
03-3760-5091

ブログ素材(本)D級グルメ本(店舗概要,レポート)ブログ素材(ひだりゆび)クリックすると
                    見る事が出来ます

ご訪問して頂き、ありがとうございます(^.^)
にほんブログ村』ランキングに参加してまぁ~っす
下のボタンをポチッとして頂けると幸いですブログ素材(かお)
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村ブログ素材(ひだりゆび)ブログ素材(クリックマウス)

【D級グルメ】とは

『主旨』
"食"を通じて社会貢献活動を実施
『活動内容』
◆食べ歩き◆
デカ盛り良理やCP値の良い良理を食べ、食べた良理の重量に応じて寄付金を募ります(寄付金:1kg100円)
◆D級グルメ本の販売◆
食べ歩いてきたお店情報などをまとめて本を作成・販売し、その利益を寄付金とします(寄付金:販売価格の5%)
◆"食"に関する情報配信◆
良理レシピ、良理器具、食材などの情報を配信


【D級グルメ】からのお知らせ

◆消費税増税に関して◆ 更新したよぉ
消費税増税に伴って、販売価格    やサービス内容など記事の情報
   が実際と異なる場合があります
   記載の内容は、取材した日の情
   報となります
   今後、順次取材して最新の内容
   に更新する予定です

◆D級グルメ本(D本)◆ 更新したよぉ
 ブログ内で紹介されている全ての
  記事を掲載したグルメ本を自主制
  作しています
  第3版は好評発売中です

 最新のD本情報はこちらから
  グルメ本の一部を読む事が
  出来ます
          ◇クリックしてね◇☆クリックしてね☆ ◆オフ会◆ 更新したよぉ
 オフ会は随時実施しています
  詳しいお知らせはこちらから
          ◇クリックしてね◇☆クリックしてね☆ ◆寄付金(2017. 5. 1時点)◆
102,624dp(96,301dp送金済)

かてごりぃ

openclose

過去ログのあ~かいぶ

アクセスランキング

ジャンルランキング
グルメ
141 位
グルメアクセスランキングはここ

サブジャンルランキング
B級グルメ
23 位
B級グルメランキングはここ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 経営ブログ 慈善事業・社会貢献へ

過去の対戦

ブログ素材(アイコン) ロケットキッチン六会日大前
  ブログ素材(みぎゆび) チャレンジメニュー
ブログ素材(アイコン) やきとりの拓
  ブログ素材(みぎゆび) からあげ定食(テラ)
ブログ素材(アイコン) 安田屋
  ブログ素材(みぎゆび) チャレンジカツカレー
ブログ素材(アイコン) 大黒庵
  ブログ素材(みぎゆび) チョーデカラン
ブログ素材(アイコン) 肉餃子専門店THEGYO川崎店
  ブログ素材(みぎゆび) 肉汁餃子60個チャレンジ
ブログ素材(アイコン) フジヤマドラゴンカレー秋葉原店
  ブログ素材(みぎゆび) チャレンジMEGAカレー2500
ブログ素材(アイコン) 蟻塚
  ブログ素材(みぎゆび) 大食いチャレンジ蟻塚デラックス
ブログ素材(アイコン) 武蔵野うどん 一彩 本店
  ブログ素材(みぎゆび) 特・特盛えび天4色汁
ブログ素材(アイコン) 麺屋 蔦重 岸谷店
  ブログ素材(みぎゆび) 超デカ盛チャレンジ
ブログ素材(アイコン) 麺場 七人の侍
  ブログ素材(みぎゆび) チャレンジ
ブログ素材(アイコン) そば処 若松屋
  ブログ素材(みぎゆび) メガ!セット
  ブログ素材(みぎゆび) メガ!カツカレー
ブログ素材(アイコン) ファイヤーバーグ 関内店
  ブログ素材(みぎゆび) チャレンジバーグ
ブログ素材(アイコン) 味の天徳 柿生店
  ブログ素材(みぎゆび) チャレンジ
ブログ素材(アイコン) 油そば 春日亭 渋谷店
  ブログ素材(みぎゆび) 大食いチャレンジ
     油姫に挑戦3杯

ブログ素材(アイコン) 丼達 水道橋店
  ブログ素材(みぎゆび) 大魔神
ブログ素材(アイコン) 大山
  ブログ素材(みぎゆび) チャレンジメニュー
ブログ素材(アイコン) かつさと 城山店
  ブログ素材(みぎゆび) チャンピオンかつ丼
ブログ素材(アイコン) かつさと 多摩センター店
  ブログ素材(みぎゆび) チャンピオンかつ丼
ブログ素材(アイコン) うどん工房 さぬき
  ブログ素材(みぎゆび) メガヘル盛り
  ブログ素材(みぎゆび) ヘル盛り
ブログ素材(アイコン) 伝説のすた丼屋 蒲田店
  ブログ素材(みぎゆび) 大盛りすた丼
ブログ素材(アイコン) デルコス
  ブログ素材(みぎゆび) 激辛チャレンジ
  ブログ素材(みぎゆび) 大盛りチャレンジ
ブログ素材(アイコン) ブルズ
  ブログ素材(みぎゆび) チャレンジメニュー
ブログ素材(アイコン) 湯けむりの里 食事処
  すすき野店

  ブログ素材(みぎゆび) すり鉢ラーメン
ブログ素材(アイコン) 曙ステーキ
  ブログ素材(みぎゆび) 曙ステーキ2セット
ブログ素材(アイコン) ひなたかなた
  ブログ素材(みぎゆび) 唐揚丼 特盛
ブログ素材(アイコン) 長浜ラーメン世田谷店
  ブログ素材(みぎゆび) 長浜ラーメン7玉
ブログ素材(アイコン) ナポリ夢の街
  ブログ素材(みぎゆび) ナポリタンL
ブログ素材(アイコン) 飾りじゃないのよカレーは
  三田本店
  ブログ素材(みぎゆび) Wコラーゲンカレー爆盛
  ブログ素材(みぎゆび) Wコラーゲンカレー9辛
ブログ素材(アイコン) つけ麺 隅田 西新橋店
  ブログ素材(みぎゆび) 隅田盛り
ブログ素材(アイコン) ら~めん なじみ
  ブログ素材(みぎゆび) スーパーラーメン
  ブログ素材(みぎゆび) スーパーラーメンⅡ
ブログ素材(アイコン) 讃岐製麺うどん酒処つるや
  ブログ素材(みぎゆび) 超特盛カツカレー&うどん4枚
ブログ素材(アイコン) ステーキキッチンファクトリ
  ブログ素材(みぎゆび) 3ポンドバーグ+特大ライス3杯
  ブログ素材(みぎゆび) メガ盛りまかない丼
ブログ素材(アイコン) ほん田
  ブログ素材(みぎゆび) ジャンボラーメン
ブログ素材(アイコン) ハンバーグの店オニオン
  ブログ素材(みぎゆび) ビックハンバーグ定食
ブログ素材(アイコン) なかむら屋
  ブログ素材(みぎゆび) ジャンボラーメン
ブログ素材(アイコン) ゴーゴーカレー秋葉原中央通店
  ブログ素材(みぎゆび) ワールドチャンピョンクラス
ブログ素材(アイコン) 元祖とろカツカレーの店
  川崎店
  ブログ素材(みぎゆび) とろカツ3本のせカレー
ブログ素材(アイコン) 若狭家 秋葉原店
  ブログ素材(みぎゆび) びっくり丼
ブログ素材(アイコン) 若狭家 上野店
  ブログ素材(みぎゆび) びっくり丼
ブログ素材(アイコン) カルネイダイニング
  ブログ素材(みぎゆび) 3ポンドステーキ
ブログ素材(アイコン) 神楽坂飯店
  ブログ素材(みぎゆび) ジャンボラーメン3杯
  ブログ素材(みぎゆび) 一升炒飯

1,000円以下で食べ放題のお店

ブログ素材(アイコン) 東京都/秋葉原・神田・神保町
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
  ブログ素材(みぎゆび) ヤマダモンゴル神田北口店
  ブログ素材(みぎゆび) Oh! Saka Bar
     たまごん家 秋葉原UDX店

  ブログ素材(みぎゆび) ぢどり亭秋葉原佐久間町店
  ブログ素材(みぎゆび) 逢縁喜縁
 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) ごはん処あだち
  ブログ素材(みぎゆび) 唐瓊家 秋葉原店
  ブログ素材(みぎゆび) 神保町食肉センター
  ブログ素材(みぎゆび) たいこ茶屋


ブログ素材(アイコン) 東京都/東京・日本橋・大手町
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
  ブログ素材(みぎゆび) テング酒場
     八重洲一丁目店

  ブログ素材(みぎゆび) 角打 丸の内
  ブログ素材(みぎゆび) とんかつ まるや 大手町店
 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) 鳥どり茅場町店
  ブログ素材(みぎゆび) 魚盛 日本橋店
  ブログ素材(みぎゆび) サンドックイン神戸屋
     八重洲店

  ブログ素材(みぎゆび) 新味園
  ブログ素材(みぎゆび) いこい東京
  ブログ素材(みぎゆび) やるき茶屋
     大手町2丁目店



ブログ素材(アイコン) 東京都/有楽町・新橋・銀座
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
  ブログ素材(みぎゆび) さくら水産 虎の門店
  ブログ素材(みぎゆび) BIER REISE '98
  ブログ素材(みぎゆび) 嘉徳園 新橋店
  ブログ素材(みぎゆび) 博多満月 新橋店
  ブログ素材(みぎゆび) おいしいカレー工房
     ひつじや

 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) 九寨溝
  ブログ素材(みぎゆび) 四季の庵 匠味
  ブログ素材(みぎゆび) 酒肴ちいち 烏森口店
  ブログ素材(みぎゆび) 福炎や
  ブログ素材(みぎゆび) もうやんカレー しんばし


ブログ素材(アイコン) 東京都/虎の門・青山・六本木
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) インド定食ターリー屋
     新青山ビル店

  ブログ素材(みぎゆび) 鳥どり虎ノ門店
  ブログ素材(みぎゆび) 東京麻婆食堂


ブログ素材(アイコン) 東京都/品川・大崎・五反田
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
  ブログ素材(みぎゆび) 千年の宴
     五反田西口駅前店

  ブログ素材(みぎゆび) 九州 熱中屋
     五反田西口LIVE

  ブログ素材(みぎゆび) ふくのかみ
  ブログ素材(みぎゆび) わったりぼうず
  ブログ素材(みぎゆび) バル マルシェ コダマ
     エキュート品川店

  ブログ素材(みぎゆび) てけてけ五反田西口駅前店
 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) ムナ
  ブログ素材(みぎゆび) 陳家私菜 五反田店
  ブログ素材(みぎゆび) 牛繁 五反田店
  ブログ素材(みぎゆび) ハッピー
  ブログ素材(みぎゆび) そら豆 五反田店
  ブログ素材(みぎゆび) あんこう
  ブログ素材(みぎゆび) かきの家
     大崎think park店

  ブログ素材(みぎゆび) やまや大崎店
  ブログ素材(みぎゆび) 村さ来 五反田西口店


ブログ素材(アイコン) 東京都/恵比寿・目黒
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
  ブログ素材(みぎゆび) とんまま中目黒
 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) DOURAKU
  ブログ素材(みぎゆび) ファイブスター・カフェ
  ブログ素材(みぎゆび) ビービーアール・
     アパートメント

  ブログ素材(みぎゆび) sita


ブログ素材(アイコン) 東京都/渋谷・原宿
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
  ブログ素材(みぎゆび) テング酒場渋谷センター店
 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) まめひろ 神山町店
  ブログ素材(みぎゆび) 納豆工房せんだい屋
     池尻大橋店



ブログ素材(アイコン) 東京都/新宿・池袋
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) 新宿食肉センター 極


ブログ素材(アイコン) 東京都/中央線沿線
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) あげもんや
  ブログ素材(みぎゆび) ふくの鳥 飯田橋店


ブログ素材(アイコン) 神奈川県
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
  ブログ素材(みぎゆび) ビゴの店 鷺沼店
  ブログ素材(みぎゆび) YABIN鷺沼駅前店
  ブログ素材(みぎゆび) IKEA港北店
 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) COCO'S川崎宮前平店
  ブログ素材(みぎゆび) 東京純豆腐
     ノクティプラザ店

  ブログ素材(みぎゆび) ひゃくてん
  ブログ素材(みぎゆび) ベーカリー&テーブル
     箱根

  ブログ素材(みぎゆび) タンゴ
  ブログ素材(みぎゆび) RANGLA PUNJAB


ブログ素材(アイコン) 山梨県
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
  ブログ素材(みぎゆび) 桔梗屋 本社
  ブログ素材(みぎゆび) 一古園
 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) 江戸前回転寿司えびす
     甲府昭和店

  ブログ素材(みぎゆび) 浅間園


ブログ素材(アイコン) 静岡県
 ブログ素材(アイコン) 750円まで
 ブログ素材(アイコン) 1,000円まで
  ブログ素材(みぎゆび) 江間いちご狩りセンター

ワンコインのお店

QRコード